2014年4月2日水曜日

意識

新月を迎え、そして今日から4月がスタート。

花や木々が芽吹き
新しいことを始めるのに最適なエネルギーですね。



朝からシーツなどを洗濯し、
拭き掃除などをして〜

さあ、やるぞ!っと

私も今日から重い腰をあげて
シンギングボウル波動ヒーラー養成講座の
テキスト作りにやっととりかかりました。


講座では波動のお話をたくさんしたいと思います。


この宇宙に存在するものは全て波動でできていて
人間も動物も植物もそして非生命体である物質も
波動で出来ていて、
あらゆる物が同じもので出来ているということになります。

ということは全てのものに意識があると
考えても不思議はないと思います。

お花に向かってやさしい声をかけると
きれいな花を咲かせたり、
野菜にクラシック音楽を聞かせて栽培効果を上げる農法があったり、

お酒を作る醸造所ではモーツアルトの音楽を流すと
うまく酵母が発酵して柔らかなお酒が出来るといわれています。








物を大切にすると
壊れにくいとか失くしにくいというのは
扱い方だけの問題ではないような気がします。

動物やお花などには声をかけたりしますが
つい物質に意識があるというのは忘れてしまいます。

車もキレイに大切にしていると
事故にあいにくいそうで、
全ては波動が関係していそうです。

この世に存在しているものは
星も石も身体も色も形、思考、言葉、金属、意志、細胞…………
ありとあらゆるもの全てが波動でできていて
波動は同じ周波数同士、共鳴し合います。

良いことを引き寄せるには
お守りをいくつも持つより
自分の波動を上げることの方が手っ取り早いと思いませんか?

意識は人間だけにあるのではない、
ということを、またあらためて心に留めて
今日からまたスタートです!

丁寧な暮らし大事ですね。









2014年1月26日日曜日

ピルビスワークの感想をいただきました☆

姿勢が良くなった、生理痛がなくなった、
腰痛が緩和した、身体が整う感じがする…とご好評いただいている
ピルビスワーク(骨盤調整&骨盤呼吸)

2月からは更年期のためのピルビスワークも
田園調布富士見会館(多摩川駅徒歩5分)で始まります!
詳しくはこちら



感想

約8年ほど前にぎっくり腰をして以来、この冬の時期になると
坂道を上る時や胡座の姿勢の時には違和感を感じたり軽い痛みがあったり、
特にお風呂で前かがみになって髪を洗う時などは
数分でもかがんでいると痛みがあって
すぐに上体を起こして休んではまたかがんでの繰り返しをしながらでした。
年々歳と共に腰の違和感を感じていたのですが
このピルビスワークを受けてから2週間になります……
自宅や会社でやれるのは決まったポーズで
2パターンだけですが、それでもやる前とやった後での違いが最近出てきていて…
まずお風呂の前かがみ状態でも痛みをさほど感じられなくなったこと、
胡座の姿勢をしていても違和感なくできることや
ウエストまわりの贅肉が少し落ちたこと、
更にこれはまだはっきりとはわかりかねるのですが…
ピルビスワークを初めてから5日目あたりで生理になって…
閉経も近い年齢もあって毎月出血の量が多くて困っていたのですが
今回出血の量もいつもより少なく生理もだらだら続くのではなく
スパッと5日間ほどで終わりました。
これは次月がとても楽しみでもあります。

あとこの体操をやっていると毎回心地よい眠りに誘われている私ですが
私は夜寝る前にお布団の上でこの骨盤呼吸体操をやって
そのまま気持ち良くおやすみタイムになることもしばしばです。

あと数回ほどは露香さんにご指導いただきながら骨盤体操のポーズを覚えて
もっともっと生活の中に取り入れていきたいと思っています。
露香さん…今後ともよろしくお願いします。

(K・M 女性)


Mさん、お忙しい中、感想ありがとうございました。
いろいろ変化が感じられて良かったです。
継続してワークをやってくださっている成果だと思います。
いつもワークの後でMさんがシャキンとした姿勢になっているのを
私も感じていましたよー。是非ポーズを増やしていってくださいね。












2013年11月5日火曜日

晴れた日は…

お天気のいい日は、
あれやこれやといろいろ
動きたくなって
忙しいですよね。

大物の洗濯をしようとか
布団を干そうとか
ちょっと散歩に出ようとか…etc

私は最近お花の写真にハマっていて
晴れると家事そっちのけで撮影しています。

お日様出ないかな〜
とウズウズしている毎日です。

やっぱり自然光は光がきれいなのと
サンキャッチャーからの光が重なると
とっても幻想的になります。


今日も何枚か撮りました。


撮影している間にも刻々と光は変わっていって
今の住まいはマンションの1階なので
1時間もしたら、お日様はいなくなってしまいました。

時間を忘れて撮った写真はこんな感じです。

思わず、お日様とお花と虹に
「ありがとう!!♡」と言ってしまいました。







先日、前世療法の感想をいただきました。

男性のクライアントさんは初めてでした。

男性のクライアントさんは
紹介者の方がいれば受付けております。

男性の方こそ癒しが必要だと思っています。

ヴィジョンがはっきり見えた様子で、
受けて良かったと言ってくださいました。

I・T様のこれからのご活躍を楽しみにしております☆
感想ありがとうございました。


前世療法の感想



生まれて初めて前世療法と言うものを受けてみました。

前世についてはとても興味があったのですが、前世療法というものが

あることは知らずにおり、これを知って直ぐに申し込みをしました。



1年ほど前にヒーラーの方に、32000年前くらいにどこかの王様だったと言われており
ました。

それが頭にあったのか、始まって数分するとどこかの城におり、沢山の人達を見下ろ
している

映像が浮かび、その後戦いが始まって皆死んでしまったり、去っていってしまったり
して、

私と妻(多分?)と二人だけになってしまいました。



明石さんの合図があると何故か今度は宇宙から地球を見ている映像が浮かんできまし
た。

そしてまた合図があると、今度は馬に乗ってひたすら原野を走っているおり、

その後、ものすごい高い崖の下にたどり着きました。

よく見るとそこが崖を繰り抜いた城のようになっており、気付くと

その中にいて、周りには私に使える人たちと妻(多分?)がおりました。

そして今度は下を見下ろすと大勢の民衆がいて、私達を讃えてくれているような感じ
がしました。

そこに私が民衆対してに色々なものを与えており、喜ぶ人々を見て自分が満足してい
る感がありました。

(これが現世のサービス精神旺盛な所に繋がっているということを、後のヒアリング
で分かりました)

その後、また合図があると、私は死を迎え石のベットの上におり、そこから見える小
さな窓から、また宇宙に戻って行き

そこで終了となりました。



前世療法後のヒアリングで、自分では勝手に想像していることが映像として見えてい
るのかと思っていましたら、

明石さん曰く、「皆さんそのように思われるのですが、これは自分の潜在意識が見せ
てくれているのです」との事でした。

驚くと言うか、何故かとても感動しました。

人それぞれ見え方や感じ方は違うと思いますが、なかなか出来る体験ではないので、
私としては興味を持ったら是非とも

試してみるのも良いと思います。



(I・T様 男性)












2013年10月19日土曜日

前世療法の感想をいただきました。

前世療法(過去世ヒーリング)の感想をいただきました。

前世療法を受けられる方は、
“今の自分を変えるきっかけとなる蓋を開ける”
そう心の奥で決心された方が受けられるような気がします。

私は過去世の体験そのものより、

体験後の振り返りの時間(過去世から学んだことを整理して確認します)
をとても大切にしています。

お話ししていてクライアントさんが何かに気づかれて
目の奥が輝いた時が私にとってもとても嬉しい瞬間です。

思いきって体験してみて良かったと言ってくださると
セラピスト冥利につきます。


R.N様のこれからの人生が
美しく光り輝いたものになりますように♡

感想ありがとうございました。


前世療法は初めてだったので、
最初はどんな風に見えるのかがイメージできず、本当に自分に見えるのか不安でしたが、
リラックスしてかけていただく言葉に身をまかせていたら
いろいろとイメージが湧いてきました。

私の過去生は割とあっけらかんとしていたようですが、
その中にもいろいろと気づきがありました。

ちょうどここ数ヶ月、自分の人生の選択ミスへの後悔でおしつぶされそうになっていたのですが、
今回見えたものから自ずと答えというか、自分の取るべき道が見えたように思います。
一つ一つのエピソードには、今も抱えていて、
繰り返してしまっている自分のクセがそのまま映し出されていたように思いますが、
もっと深淵なものを抱えていると思い込んでいた自分が
実は楽観的なのかもしれない!と思ったとき
少し救われたような、ふっきれたような、そんな感じにもなりました。

また、あとで思いかえしての思いがけない発見は、
根本的なところで通じ合えないと思っていた夫と、
自分が見た過去生の自分に、少し共通点があったということです。
それから少し、自分の中の彼の存在が変わったように思います。

終わったあとは船酔いのような状態になり、
次の日も少し頭痛がしていましたが、
それがおさまると以前より少し頭がクリアになりました。

最後もゆっくりいろんなお話をしてくださってありがとうございました!
今回の過去は、過去にこだわらず前を見て進むために体験したのかも、と思えました。
思い切って体験してみてよかったです。

(R.N様 女性)






 
★11月のお知らせ

11月のピルビスワーク
11月1日(金) 19時〜20時 3500円 定員3名
11月3日(日) 10時半〜11時半 3500円 定員3名
プライベートレッスンも随時受け付けます☆ 
1時間 4500円
ご希望の日時をお知らせください。


11月シンギングボウル「音会」のお知らせ
11月16日(土曜日)16時から ※今回はティンシャの販売予定です。 

♦場所 サウンドヒーリングサロン Mariel
・東急東横線「多摩川駅」下車約12分 
 あるいは「田園調布駅」より東急バス(蒲12) 蒲田行
 きにて「田園調布本町」バス停下車 徒歩1分
・東急池上線「雪が谷大塚駅」下車徒歩10分
 あるいは「雪が谷大塚駅」より東急バス(蒲12)田
 園調布行きにて「田園調布本町」バス停下車徒歩1分
・東急多摩川線「沼部」駅下車 徒歩10分
   


ご予約、お問い合わせはrobikacoco@ezweb.ne.jp


2013年9月24日火曜日

呼吸

シンギングボウルのセッションをしていて
呼吸の浅い方が多いのがずっと気になっていました。

私は特別な練習や訓練をしてきたわけではありませんが
野口整体の先生に勧められて、もう23年近く
寝る前に深い腹式呼吸をしてから寝るようにしていました。

そのせいか、いつのまにか
呼吸が深く長くなっていたらしく
最近「すばらしい呼吸」とか「ベストオブ呼吸!」など
あちこちで褒めていただいて
自分では意識していなかったのでびっくりしました。

たしかに呼吸のワークに参加した時に
1分間に4回の呼吸だったのがワーク後は1回になり
(平均は12回から13回らしいです)
主人からは海ガメ並みだね、と言われてしまいました(笑)


シンギングボウルのセッションでは
ほとんどの方がリラックスされてまどろんだ状態になりますが
その時でも呼吸の浅い方がいらっしゃいます。

何かいい呼吸のワークはないかと
いろいろな呼吸法をためしてみましたが
難しかったり、不自然だったり。

そんなときに出会ったのが
ピルビスワーク(骨盤呼吸&骨盤矯正)でした。

骨盤呼吸は穏やかに全身でゆったり呼吸している赤ちゃんがお手本です。
簡単でシンプルですがいろいろな効果を発揮します。

精神安定のセロトニンが分泌されたり、
脳の司令塔、前頭前野の血流が良くなったり、
身体の歪みが矯正されるだけではなく心も安定します。


シンギングボウルのトリートメントやヒーリングと組み合わせたら
もっと効果を発揮すると思い
すぐにピルビスワーカー1級まで取得しました。

10月から月に2回ペースで骨盤呼吸と骨盤矯正のレッスンを開催します。
プライベートレッスンも随時受付けます☆

詳しくはこちら



「呼吸において安らぎを見つけた人々が幸福と神との一体感を体験することができる」
 —イエスの言葉—





                                                                           またここで思いっきり深呼吸したいな♡ 
                                                                           モブスレーの滝

2013年8月30日金曜日

シンギングボウルセッションの新メニューです

シンギングボウルセッションに新しいメニューが加わります。

Bari島ウブドのサウンドトリートメントセンター「Light Spirit」でパトリシャス師に師事し、
4日間のプライベート集中セラピストトレーニングを受講してきました。

http://ameblo.jp/soundhealing-m/entry-11603118298.html




パトリシャスは心理学の学位、ヨーロッパの代替医療の医学大学での学位を持っています。


また自然療法や多くのヒーラーのもとで学び、その広い学歴と感性を統合して
このサウンドトリートメントメソッドは生まれました。





ヒーリングよりトリートメントに特化したメニューです。


………………………………………………………………………………………………………………………

☆シンギングボウル サウンドトリートメント
(心身とチャクラのバランスを整える)
 60分〜80分 ¥10000

 シンギングボウルの波動で、チャクラ、心身のバランスを整えます。

 たまってしまった心身の疲労やストレス解消、
 気のめぐり血行を良くし、肩こり、冷え性の改善、
 自然治癒力の向上、エネルギーの浄化
 などに期待いただけるトリートメントです。

 もちろんシンギングボウルの音色と波動で深いリラクゼーションも得られます。


シンギングボウル サウンドトリートメント
(骨盤矯正と骨盤呼吸+サウンドトリートメント)
 120分 ¥15000

 Marielのシンギングボウルセッションでは、
 普段あまりにも緊張状態が続いていて、
 身体がガチガチな方、呼吸の浅い方、ストレスがたまっている方へ、
 気持ちよく音の波動を細胞の隅々まで受け取っていただきたいので
 トリートメントの前に身体をほぐして整えるおすすめのコースを用意しました。


 シンギングボウルサウンドトリートメントの前に
 ピルビスワーク(骨盤矯正と骨盤呼吸)をして
 身体の芯を整え代謝をアップさせます。

 そうするとさらに音と波動が受け取りやすくなります。
 身体が整う感覚が実感されると思います。
 お疲れになっていない方にもとってもおすすめのコースです。

※ペースメーカーご使用の方、妊娠6ヶ月未満の方はご遠慮下さい。


お申し込み、お問い合わせは
robikacoco@ezweb.ne.jpまでご連絡ください。



 






2013年8月19日月曜日

前世療法(過去世ヒーリング)とフォトンセラピー(光のセラピー)の感想をいただきました☆

露香さま

前世療法の感想をお送りさせていただきます。

アトランティスやレムリアが
やっと封印を解かれた感を感じていた頃だったので、
そのあたりがでてきたら楽しいな、と思っていましたが
ヨーロッパ中世あたりが出てきました。
その辺りの戦いの記憶も手放した、と思っていたのですが
違う意味で見る必要があったようです。
シンギングボールがとても心地よく
落ち着く事ができて、とても深くリラックスできました。すごく好きな音です。 
セッション中は、質問に答えてはいるものの、
はっきりとそうだ、という自信は全くなく、
後半には自分の必要なものを見ているという感じがないなと思ってしまったりもしました。 
 最後は火あぶりと言ったようですが、セッション後にお話したように
過去にギロチンに関係があったような感覚があるのですが、
決定的な場面と言われた時に怖いとか、
イヤだなと感じてそれを自分で避けたような感じがします。。。
結果あまりその辺りは重要でないかもしれませんが。。
セッションをお願いして本当に良かったと思ったのは、
ふたつ観念を深いところで持っていた事が分かった事です。
 最後に本当に細かい詳細や、例え自分で作ってしまっているお話のように感じても、
その辺りは重要ではないと言われるのが良く分かりました。
そこに導いていただけるのがすごいなと思います。
私にとっては、この観念を持っていた事に気付く事が出来たことが本当に嬉しいです。
後は、手放すだけですね。

余談ですが、Henriアンリは、フランス歴史ではよく出てきますが、
あるアンリさんの命日と
その奥さんの誕生日が私の誕生日と同じ方を見つけて、ちょっと面白いなと思いました。

また、機会があったら
よろしくお願い致します。
とても楽しかったです!
ありがとうございました。

(H・K様 女性)

→シンクロが起こるということは潜在意識とつながった証拠ですね。
 あとは自らに潜在する可能性をどんどん発揮していってくださいね。

明石様
初めて、フォトンセラピーってどんなもの?という、
興味津々で受けさせていただきました。
去年の終わりから、ずーっと手放しがいっぱい起こっているので、
少しづつですがいろいろと受けてみています。
私の不注意で、PCのプロバイダーが変わるのに、地図をコピーし忘れたり、
迷ったりでバタバタしましたが、サロンについて
お日様の一杯当たるお部屋に入って、ほっとできました。
いろいろお話をしていくうちに、、不思議なご縁もあるみたいで。
時間を忘れそうになるくらい、リラックス!
ヒーリングに入る前に、テーマを決めて始めます。
私は、ちょっとしたこと、と思い、ヒーリングのカウンセリングが始まっていくと、
思ったよりも根深いことにビックリ!
そんなでも、肩や頭に手を置いて下さり、フォトンを流してくださると、
ホワン~としてきて、苦しいとか全くなく、自然に心の傷が
癒えていきました。
最後に、傷痕に光を自分で送ったり、手当てをしていくので、サポートをしていただき、
自分でヒーリングをしたような感覚で心地よかったです。
終わってから、意味を教えていただいたりして、
自分では気が付いていなかった心の傷を、
本当に自然体で思いっきり癒すことができました。
ありがとうございました。。
翌日から、大浄化が始まりました。
良いタイミングで受けられたことに、ご縁に感謝申し上げます。。

(E・N様 女性)

→そうなんです、自分でヒーリングできるんです。
 今回のセッションを思い出してご自分でもなさってみてください。


前世療法(過去世ヒーリング)とフォトンセラピー(光のセラピー)
のモニター様募集は9月で終了です。

お試しになりたい方はお早めに。