2014年12月14日日曜日

古代神聖幾何学

以前から曼荼羅が好きで
パステルや点描画で描いていましたが、
金と銀などのペンと色鉛筆で描く神聖幾何学に今は夢中です。








しばらくはお休みしていましたが、
「また描き始めたら?描こうよ〜」の
魂の声を聞いてからは毎日のように描いています。


昨年、長崎の4次元パーラーあんでるせんの
宇宙人マスター(笑)に「絵、描いてね」と2度も言われ、
えっ、私?主人は画家なので間違えてるのかな〜?
とも思ったけど2度も言うのだから間違いないな。。。
とそのときは何のことか分からなかったけれど
神聖幾何学を描き始めて
あっ、きっとこのことを言ってたんだと思いました。


楽しくて楽しくてやめられないのですから。
同じ図形(フラワーオブライフ)から描きはじめているのに
1つとして同じものが出来あがらないのが面白いです。






セッションの合間に描いていますが、
夜から描きはじめると気がつくと夜が明けだした〜
なんて日もあります。


私も描きたい〜というリクエストもいただいて
古代神聖幾何学を描こうWSも今月で2回目です。

もともと神聖幾何学は好きでした。
それが神聖幾何学だということを知らないときから。


気がつけば、鍋敷きからコースターからブックマーク。
昔からこの形に惹かれていたのですね。










ドイツの科学者でもあり音楽家でもあるクラドニが
音の周波数によって板の上の砂が
複雑な幾何学模様を描くことを発見しましたが、
その後、マントラや神聖な言葉を唱えると
同様に曼荼羅のような図形が出現することを
スイスの科学者イエニーが発見しました。

神聖幾何学はマントラや呪文を可視化したものだとも
いわれています。

なので、神聖幾何学をみていると
心が落ち着くのかもしれません。

幸福、肯定感や思いも現実化させ、
チャクラやオーラの波動も調整するといわれています。

そういえば、描き始めてから毎日がさらにハッピーで
夜中まで描いていても疲れ知らずです。

来年もWSやります。皆で一緒に描きましょう。












2014年6月17日火曜日

シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座 募集開始!


シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座
7月から開講します!



早く開催してほしいとのお声のあった
シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座。

今まで日本、海外と多くの方に師事してきました。

私のセッションでの経験、それぞれの先生方から学んだ事、
そしてヒーラーとしてだけではなく
一人の人間としての成長を考え、お伝えしたいことが
あれやこれや盛りだくさんになってしまい、
なんとテキスト作成に1年もかかってしまいました。。。

そんな私の熱い思いのこもったテキストです。

シンギングボウルの音色が好きで
シンギングボウルを通して人を癒したいな
と思ってる方、一緒に学びましょう♫

初めてシンギングボウルに触れる方も
大歓迎です☆

シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座 
10:00~18:00  2日間 14時間 68000円


Maiel では初級、中級、上級などのクラス設定はありません。
2日間でボウルの基礎知識からヒーラーとしての心得、
セッションの組み立てまで、
ヒーラーとして自信を持って出発できるよう、

ていねいにご指導します。

詳しくはこちら。

7月7日から開講します。
ご希望のお日にちを第3希望までお知らせください。
お申し込みは随時受け付けております。




私が一番影響を受けた先生です。「Light Spirit」のパトリシャス。

4日間集中のセラピストトレーニングを受講しました。




とても温和なパトリシャス先生。

ウブド、サウンドトリートトリートメントセンター
「Light Spirit」のパトリシャスは心理学の学位、
ヨーロッパの代替医療の医学大学での学位を持っています。

また、自然療法や多くのヒーラーのもとで学び
その広い学歴と完成を統合して「Light Spirit」の
サウンドトリートメントメソッドは生まれました。

ヒーリングよりトリートメントに特化しています。

Marielの2日間の受講内容にこちらのメソッドも
入っています。




スティックをプレゼントしてくれました♡


お申し込み、お問い合わせはこちら
robikacoco@ezweb.ne.jp



2014年5月18日日曜日

変容

最近、蝶々よく見かけます。
アゲハチョウ、黒アゲハや青すじアゲハ…

ビルばかりの都会の真ん中の草木も花もないところでも。

見かけるというより、身体にまとわりつくように
飛んでくるときもあります。

トンボは龍の化身ともいわれていますが
蝶々はどんなメッセージを運んできてくれているのでしょうか。

先日、心友と出かけたときにも
行く先々でたくさんの蝶と出会い
1度は友人に、黒アゲハが急降下して体当たりしてきて
二人とも驚いてしまいました!

「早く固い固いサナギから脱皮して
美しい蝶になって羽ばたきなさい!って言ってるよ!」
なんて友人に言いましたが(笑)
スピリチュアル的には
霊的な変容と飛翔を意味するのだとか…

咄嗟に言ったことも、あながちはずれてもいなかったようです。

『蝶のメッセージ 高次の姿に生まれ変わる、エネルギーの変容。
その美しさは成長の過程を信じることによって
生み出されたもので人生の紆余曲折を体験したからこそ
得られたもの。新しい気づきの中で成功をもたらした事を表す』
ともありました。

あれ〜っ、それじゃあ、もう変容しちゃったって事?

いやいやこれから二人ともまだまだ大きく羽ばたきます。


そういえば、オーストラリアで
簡単に見つけることが出来ず、見た人は必ず幸せになるという
とてもキレイな青い蝶、ユリシスを見ることができたし、
モンサンミッシェルで唯一気に入ったお土産が
レースの蝶のブローチだった…



日々目にする生き物達は
いろんなメッセージを伝えてくれていると思うと
とっても愛おしくなりますね。







2014年4月2日水曜日

意識

新月を迎え、そして今日から4月がスタート。

花や木々が芽吹き
新しいことを始めるのに最適なエネルギーですね。



朝からシーツなどを洗濯し、
拭き掃除などをして〜

さあ、やるぞ!っと

私も今日から重い腰をあげて
シンギングボウル波動ヒーラー養成講座の
テキスト作りにやっととりかかりました。


講座では波動のお話をたくさんしたいと思います。


この宇宙に存在するものは全て波動でできていて
人間も動物も植物もそして非生命体である物質も
波動で出来ていて、
あらゆる物が同じもので出来ているということになります。

ということは全てのものに意識があると
考えても不思議はないと思います。

お花に向かってやさしい声をかけると
きれいな花を咲かせたり、
野菜にクラシック音楽を聞かせて栽培効果を上げる農法があったり、

お酒を作る醸造所ではモーツアルトの音楽を流すと
うまく酵母が発酵して柔らかなお酒が出来るといわれています。








物を大切にすると
壊れにくいとか失くしにくいというのは
扱い方だけの問題ではないような気がします。

動物やお花などには声をかけたりしますが
つい物質に意識があるというのは忘れてしまいます。

車もキレイに大切にしていると
事故にあいにくいそうで、
全ては波動が関係していそうです。

この世に存在しているものは
星も石も身体も色も形、思考、言葉、金属、意志、細胞…………
ありとあらゆるもの全てが波動でできていて
波動は同じ周波数同士、共鳴し合います。

良いことを引き寄せるには
お守りをいくつも持つより
自分の波動を上げることの方が手っ取り早いと思いませんか?

意識は人間だけにあるのではない、
ということを、またあらためて心に留めて
今日からまたスタートです!

丁寧な暮らし大事ですね。









2014年1月26日日曜日

ピルビスワークの感想をいただきました☆

姿勢が良くなった、生理痛がなくなった、
腰痛が緩和した、身体が整う感じがする…とご好評いただいている
ピルビスワーク(骨盤調整&骨盤呼吸)

2月からは更年期のためのピルビスワークも
田園調布富士見会館(多摩川駅徒歩5分)で始まります!
詳しくはこちら



感想

約8年ほど前にぎっくり腰をして以来、この冬の時期になると
坂道を上る時や胡座の姿勢の時には違和感を感じたり軽い痛みがあったり、
特にお風呂で前かがみになって髪を洗う時などは
数分でもかがんでいると痛みがあって
すぐに上体を起こして休んではまたかがんでの繰り返しをしながらでした。
年々歳と共に腰の違和感を感じていたのですが
このピルビスワークを受けてから2週間になります……
自宅や会社でやれるのは決まったポーズで
2パターンだけですが、それでもやる前とやった後での違いが最近出てきていて…
まずお風呂の前かがみ状態でも痛みをさほど感じられなくなったこと、
胡座の姿勢をしていても違和感なくできることや
ウエストまわりの贅肉が少し落ちたこと、
更にこれはまだはっきりとはわかりかねるのですが…
ピルビスワークを初めてから5日目あたりで生理になって…
閉経も近い年齢もあって毎月出血の量が多くて困っていたのですが
今回出血の量もいつもより少なく生理もだらだら続くのではなく
スパッと5日間ほどで終わりました。
これは次月がとても楽しみでもあります。

あとこの体操をやっていると毎回心地よい眠りに誘われている私ですが
私は夜寝る前にお布団の上でこの骨盤呼吸体操をやって
そのまま気持ち良くおやすみタイムになることもしばしばです。

あと数回ほどは露香さんにご指導いただきながら骨盤体操のポーズを覚えて
もっともっと生活の中に取り入れていきたいと思っています。
露香さん…今後ともよろしくお願いします。

(K・M 女性)


Mさん、お忙しい中、感想ありがとうございました。
いろいろ変化が感じられて良かったです。
継続してワークをやってくださっている成果だと思います。
いつもワークの後でMさんがシャキンとした姿勢になっているのを
私も感じていましたよー。是非ポーズを増やしていってくださいね。












2013年11月5日火曜日

晴れた日は…

お天気のいい日は、
あれやこれやといろいろ
動きたくなって
忙しいですよね。

大物の洗濯をしようとか
布団を干そうとか
ちょっと散歩に出ようとか…etc

私は最近お花の写真にハマっていて
晴れると家事そっちのけで撮影しています。

お日様出ないかな〜
とウズウズしている毎日です。

やっぱり自然光は光がきれいなのと
サンキャッチャーからの光が重なると
とっても幻想的になります。


今日も何枚か撮りました。


撮影している間にも刻々と光は変わっていって
今の住まいはマンションの1階なので
1時間もしたら、お日様はいなくなってしまいました。

時間を忘れて撮った写真はこんな感じです。

思わず、お日様とお花と虹に
「ありがとう!!♡」と言ってしまいました。







先日、前世療法の感想をいただきました。

男性のクライアントさんは初めてでした。

男性のクライアントさんは
紹介者の方がいれば受付けております。

男性の方こそ癒しが必要だと思っています。

ヴィジョンがはっきり見えた様子で、
受けて良かったと言ってくださいました。

I・T様のこれからのご活躍を楽しみにしております☆
感想ありがとうございました。


前世療法の感想



生まれて初めて前世療法と言うものを受けてみました。

前世についてはとても興味があったのですが、前世療法というものが

あることは知らずにおり、これを知って直ぐに申し込みをしました。



1年ほど前にヒーラーの方に、32000年前くらいにどこかの王様だったと言われており
ました。

それが頭にあったのか、始まって数分するとどこかの城におり、沢山の人達を見下ろ
している

映像が浮かび、その後戦いが始まって皆死んでしまったり、去っていってしまったり
して、

私と妻(多分?)と二人だけになってしまいました。



明石さんの合図があると何故か今度は宇宙から地球を見ている映像が浮かんできまし
た。

そしてまた合図があると、今度は馬に乗ってひたすら原野を走っているおり、

その後、ものすごい高い崖の下にたどり着きました。

よく見るとそこが崖を繰り抜いた城のようになっており、気付くと

その中にいて、周りには私に使える人たちと妻(多分?)がおりました。

そして今度は下を見下ろすと大勢の民衆がいて、私達を讃えてくれているような感じ
がしました。

そこに私が民衆対してに色々なものを与えており、喜ぶ人々を見て自分が満足してい
る感がありました。

(これが現世のサービス精神旺盛な所に繋がっているということを、後のヒアリング
で分かりました)

その後、また合図があると、私は死を迎え石のベットの上におり、そこから見える小
さな窓から、また宇宙に戻って行き

そこで終了となりました。



前世療法後のヒアリングで、自分では勝手に想像していることが映像として見えてい
るのかと思っていましたら、

明石さん曰く、「皆さんそのように思われるのですが、これは自分の潜在意識が見せ
てくれているのです」との事でした。

驚くと言うか、何故かとても感動しました。

人それぞれ見え方や感じ方は違うと思いますが、なかなか出来る体験ではないので、
私としては興味を持ったら是非とも

試してみるのも良いと思います。



(I・T様 男性)












2013年10月19日土曜日

前世療法の感想をいただきました。

前世療法(過去世ヒーリング)の感想をいただきました。

前世療法を受けられる方は、
“今の自分を変えるきっかけとなる蓋を開ける”
そう心の奥で決心された方が受けられるような気がします。

私は過去世の体験そのものより、

体験後の振り返りの時間(過去世から学んだことを整理して確認します)
をとても大切にしています。

お話ししていてクライアントさんが何かに気づかれて
目の奥が輝いた時が私にとってもとても嬉しい瞬間です。

思いきって体験してみて良かったと言ってくださると
セラピスト冥利につきます。


R.N様のこれからの人生が
美しく光り輝いたものになりますように♡

感想ありがとうございました。


前世療法は初めてだったので、
最初はどんな風に見えるのかがイメージできず、本当に自分に見えるのか不安でしたが、
リラックスしてかけていただく言葉に身をまかせていたら
いろいろとイメージが湧いてきました。

私の過去生は割とあっけらかんとしていたようですが、
その中にもいろいろと気づきがありました。

ちょうどここ数ヶ月、自分の人生の選択ミスへの後悔でおしつぶされそうになっていたのですが、
今回見えたものから自ずと答えというか、自分の取るべき道が見えたように思います。
一つ一つのエピソードには、今も抱えていて、
繰り返してしまっている自分のクセがそのまま映し出されていたように思いますが、
もっと深淵なものを抱えていると思い込んでいた自分が
実は楽観的なのかもしれない!と思ったとき
少し救われたような、ふっきれたような、そんな感じにもなりました。

また、あとで思いかえしての思いがけない発見は、
根本的なところで通じ合えないと思っていた夫と、
自分が見た過去生の自分に、少し共通点があったということです。
それから少し、自分の中の彼の存在が変わったように思います。

終わったあとは船酔いのような状態になり、
次の日も少し頭痛がしていましたが、
それがおさまると以前より少し頭がクリアになりました。

最後もゆっくりいろんなお話をしてくださってありがとうございました!
今回の過去は、過去にこだわらず前を見て進むために体験したのかも、と思えました。
思い切って体験してみてよかったです。

(R.N様 女性)






 
★11月のお知らせ

11月のピルビスワーク
11月1日(金) 19時〜20時 3500円 定員3名
11月3日(日) 10時半〜11時半 3500円 定員3名
プライベートレッスンも随時受け付けます☆ 
1時間 4500円
ご希望の日時をお知らせください。


11月シンギングボウル「音会」のお知らせ
11月16日(土曜日)16時から ※今回はティンシャの販売予定です。 

♦場所 サウンドヒーリングサロン Mariel
・東急東横線「多摩川駅」下車約12分 
 あるいは「田園調布駅」より東急バス(蒲12) 蒲田行
 きにて「田園調布本町」バス停下車 徒歩1分
・東急池上線「雪が谷大塚駅」下車徒歩10分
 あるいは「雪が谷大塚駅」より東急バス(蒲12)田
 園調布行きにて「田園調布本町」バス停下車徒歩1分
・東急多摩川線「沼部」駅下車 徒歩10分
   


ご予約、お問い合わせはrobikacoco@ezweb.ne.jp