先日、以前カフェをやっていたときのスタッフ
(可愛い娘達です。)
に、食事に誘ってもらい久しぶりに会いました。
一人はお母さんになり、
一人はホームヘルパーさんの仕事をしています。
実際に私の息子達と変わらない年齢の彼女達ですが、
充実した毎日を過ごしているようで、
小さな不満はあるようですが、
前向きで一所懸命!そして明るい。
カフェをやっていたときは
彼女達から元気をもらい、
そしてそのひたむきさを尊敬していました。
その夜、彼女達からメールをもらいました。
「。。。露香さんと会うとすごくポジティブになれて
清々しい気分になります。。。。」
「。。。いつも良い刺激をもらってます。露香さんみたいに自然と
人にパワーをあげられる人になりたいです。。。。」
いえいえ、元気をもらったのは私の方。
ありがとね。
2015年3月10日火曜日
2015年1月12日月曜日
古代神聖幾何学「命」
明けましておめでとうございます。
本年もどうそよろしくお願いいたします。
今年は長野から戻ってきたパパと一緒に
美術館へ行ったり、DVDを見たり、額装屋さんへ行ったり
生き神様?の1泊セミナーに参加したりと
のんびりしながらも充実したお正月を過ごしました。
生き神様のお言葉
「我肉体にあらず、心にあらず、感情にあらず、我“命”なり。」
全ての命が光輝きますように。
本年もどうそよろしくお願いいたします。
今年は長野から戻ってきたパパと一緒に
美術館へ行ったり、DVDを見たり、額装屋さんへ行ったり
生き神様?の1泊セミナーに参加したりと
のんびりしながらも充実したお正月を過ごしました。
生き神様のお言葉
「我肉体にあらず、心にあらず、感情にあらず、我“命”なり。」
全ての命が光輝きますように。
2014年12月26日金曜日
古代神聖幾何学 JOY
毎年、イブを一緒に過ごす友人との会話。
「冬至を過ぎてますますハッピー感が凄いよね」
「ウン、ウン!」と頷く友人。
ホントに何もしていなくても、
何だろう。。。この幸せ感は。
これが次元上昇?
今日の神聖幾何学曼荼羅は「JOY」
「冬至を過ぎてますますハッピー感が凄いよね」
「ウン、ウン!」と頷く友人。
ホントに何もしていなくても、
何だろう。。。この幸せ感は。
これが次元上昇?
今日の神聖幾何学曼荼羅は「JOY」
2014年12月23日火曜日
2014年12月14日日曜日
古代神聖幾何学
以前から曼荼羅が好きで
パステルや点描画で描いていましたが、
金と銀などのペンと色鉛筆で描く神聖幾何学に今は夢中です。
しばらくはお休みしていましたが、
「また描き始めたら?描こうよ〜」の
魂の声を聞いてからは毎日のように描いています。
昨年、長崎の4次元パーラーあんでるせんの
宇宙人マスター(笑)に「絵、描いてね」と2度も言われ、
えっ、私?主人は画家なので間違えてるのかな〜?
とも思ったけど2度も言うのだから間違いないな。。。
とそのときは何のことか分からなかったけれど
神聖幾何学を描き始めて
あっ、きっとこのことを言ってたんだと思いました。
楽しくて楽しくてやめられないのですから。
同じ図形(フラワーオブライフ)から描きはじめているのに
1つとして同じものが出来あがらないのが面白いです。
セッションの合間に描いていますが、
夜から描きはじめると気がつくと夜が明けだした〜
なんて日もあります。
私も描きたい〜というリクエストもいただいて
古代神聖幾何学を描こうWSも今月で2回目です。
もともと神聖幾何学は好きでした。
それが神聖幾何学だということを知らないときから。
気がつけば、鍋敷きからコースターからブックマーク。
昔からこの形に惹かれていたのですね。
ドイツの科学者でもあり音楽家でもあるクラドニが
音の周波数によって板の上の砂が
複雑な幾何学模様を描くことを発見しましたが、
その後、マントラや神聖な言葉を唱えると
同様に曼荼羅のような図形が出現することを
スイスの科学者イエニーが発見しました。
神聖幾何学はマントラや呪文を可視化したものだとも
いわれています。
なので、神聖幾何学をみていると
心が落ち着くのかもしれません。
幸福、肯定感や思いも現実化させ、
チャクラやオーラの波動も調整するといわれています。
そういえば、描き始めてから毎日がさらにハッピーで
夜中まで描いていても疲れ知らずです。
来年もWSやります。皆で一緒に描きましょう。
パステルや点描画で描いていましたが、
金と銀などのペンと色鉛筆で描く神聖幾何学に今は夢中です。
しばらくはお休みしていましたが、
「また描き始めたら?描こうよ〜」の
魂の声を聞いてからは毎日のように描いています。
昨年、長崎の4次元パーラーあんでるせんの
宇宙人マスター(笑)に「絵、描いてね」と2度も言われ、
えっ、私?主人は画家なので間違えてるのかな〜?
とも思ったけど2度も言うのだから間違いないな。。。
とそのときは何のことか分からなかったけれど
神聖幾何学を描き始めて
あっ、きっとこのことを言ってたんだと思いました。
楽しくて楽しくてやめられないのですから。
同じ図形(フラワーオブライフ)から描きはじめているのに
1つとして同じものが出来あがらないのが面白いです。
セッションの合間に描いていますが、
夜から描きはじめると気がつくと夜が明けだした〜
なんて日もあります。
私も描きたい〜というリクエストもいただいて
古代神聖幾何学を描こうWSも今月で2回目です。
もともと神聖幾何学は好きでした。
それが神聖幾何学だということを知らないときから。
気がつけば、鍋敷きからコースターからブックマーク。
昔からこの形に惹かれていたのですね。
ドイツの科学者でもあり音楽家でもあるクラドニが
音の周波数によって板の上の砂が
複雑な幾何学模様を描くことを発見しましたが、
その後、マントラや神聖な言葉を唱えると
同様に曼荼羅のような図形が出現することを
スイスの科学者イエニーが発見しました。
神聖幾何学はマントラや呪文を可視化したものだとも
いわれています。
なので、神聖幾何学をみていると
心が落ち着くのかもしれません。
幸福、肯定感や思いも現実化させ、
チャクラやオーラの波動も調整するといわれています。
そういえば、描き始めてから毎日がさらにハッピーで
夜中まで描いていても疲れ知らずです。
来年もWSやります。皆で一緒に描きましょう。
2014年6月17日火曜日
シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座 募集開始!
シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座
7月から開講します!
早く開催してほしいとのお声のあった
シンギングボウルサウンドヒーラー養成講座。
今まで日本、海外と多くの方に師事してきました。
私のセッションでの経験、それぞれの先生方から学んだ事、
そしてヒーラーとしてだけではなく
一人の人間としての成長を考え、お伝えしたいことが
あれやこれや盛りだくさんになってしまい、
なんとテキスト作成に1年もかかってしまいました。。。
そんな私の熱い思いのこもったテキストです。
シンギングボウルの音色が好きで
シンギングボウルを通して人を癒したいな
と思ってる方、一緒に学びましょう♫
初めてシンギングボウルに触れる方も
大歓迎です☆
シンギングボウル サウンドヒーラー養成講座
10:00~18:00 2日間 14時間 68000円
Maiel では初級、中級、上級などのクラス設定はありません。
2日間でボウルの基礎知識からヒーラーとしての心得、
セッションの組み立てまで、
ヒーラーとして自信を持って出発できるよう、
ていねいにご指導します。
詳しくはこちら。
7月7日から開講します。
ご希望のお日にちを第3希望までお知らせください。
お申し込みは随時受け付けております。
私が一番影響を受けた先生です。「Light Spirit」のパトリシャス。
4日間集中のセラピストトレーニングを受講しました。
とても温和なパトリシャス先生。
ウブド、サウンドトリートトリートメントセンター
「Light Spirit」のパトリシャスは心理学の学位、
また、自然療法や多くのヒーラーのもとで学び
その広い学歴と完成を統合して「Light Spirit」の
サウンドトリートメントメソッドは生まれました。
ヒーリングよりトリートメントに特化しています。
Marielの2日間の受講内容にこちらのメソッドも
入っています。
スティックをプレゼントしてくれました♡
robikacoco@ezweb.ne.jp
2014年5月18日日曜日
変容
最近、蝶々よく見かけます。
アゲハチョウ、黒アゲハや青すじアゲハ…
ビルばかりの都会の真ん中の草木も花もないところでも。
見かけるというより、身体にまとわりつくように
飛んでくるときもあります。
トンボは龍の化身ともいわれていますが
蝶々はどんなメッセージを運んできてくれているのでしょうか。
先日、心友と出かけたときにも
行く先々でたくさんの蝶と出会い
1度は友人に、黒アゲハが急降下して体当たりしてきて
二人とも驚いてしまいました!
「早く固い固いサナギから脱皮して
美しい蝶になって羽ばたきなさい!って言ってるよ!」
なんて友人に言いましたが(笑)
スピリチュアル的には
霊的な変容と飛翔を意味するのだとか…
咄嗟に言ったことも、あながちはずれてもいなかったようです。
『蝶のメッセージ 高次の姿に生まれ変わる、エネルギーの変容。
その美しさは成長の過程を信じることによって
生み出されたもので人生の紆余曲折を体験したからこそ
得られたもの。新しい気づきの中で成功をもたらした事を表す』
ともありました。
あれ〜っ、それじゃあ、もう変容しちゃったって事?
いやいやこれから二人ともまだまだ大きく羽ばたきます。
そういえば、オーストラリアで
簡単に見つけることが出来ず、見た人は必ず幸せになるという
とてもキレイな青い蝶、ユリシスを見ることができたし、
モンサンミッシェルで唯一気に入ったお土産が
レースの蝶のブローチだった…
日々目にする生き物達は
いろんなメッセージを伝えてくれていると思うと
とっても愛おしくなりますね。
登録:
投稿 (Atom)














